親業

親業



息子=選択を間違えた。こっちじゃ無かった。

  悩み相談を募集し
  明るく返すか
  真剣に返すか

その選択を間違えたと気がついたそうだ。

息子=間違えました。
こう言う返しじゃ本当が伝わらない。
そう気がつきました。
申し訳無かったです。

そう全校生徒に伝えたそうだ(生徒会長だから)

学校から電話が来て

先生=そう失敗させてしまった事を申し訳ありませんでした。

という。

私=「え?逆に気付けて謝れてよかった事ないですか?大人に操作されてないも伝わって生きたリーダーシップ研修ですね」

答えて
そこで気がついた。

失敗させない出来ない許されない世界。

大人が気が付かないと
生徒のうちに失敗するチャンスを
奪っちゃいけない。

社会に出て失敗した時の対処法が分からないのは致命的だし
許されないと思うのもいけない。

失敗した後が大事なんだから。

学びだね。

親という大人が先ず気が付かないと
先生もそう出来ない。

親業の学びでした。

いいぞ息子。
悩み考え行動していってくれ。

良い家族会議ができました✨

#親業

スポンサーリンク
http://www.doshop.net/mamiailu/
同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
旅立ちの家族旅行
幸せ見つけながら
次男のおもてなし
雨止んでー
三男☆15歳☆
次男17歳
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 旅立ちの家族旅行 (2023-02-21 16:42)
 幸せ見つけながら (2022-02-05 12:48)
 次男のおもてなし (2021-09-14 08:35)
 雨止んでー (2021-08-14 09:23)
 三男☆15歳☆ (2021-06-14 16:06)
 次男17歳 (2021-05-11 12:39)

カテゴリ:つぶやき

2021年05月21日 09:27/サロンホヌより

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。